ここにきて超好みなデッキが登場してヤバい。
その名もJunk and Taxes
略して雀卓
1年前の正月に組んでたアレに石鍛冶パッケージが投入されて実戦級になった代物って感じで、すぐに手になじみそうではある。
…が…だからどうやったらコレでSNTに勝てるのかと…
あとやっぱり何度やってもメインマンガラ4はないわーって感じなので
個人的には《生ける願い/Living Wish》に落ち着く。
黒入りであることによって《肉袋の匪賊/Fleshbag Marauder》にアクセスとか
karas&《茨の騎士ティヴァダール/Tivadar of Thorn》コンボしたいとか
サイドアウトしてたボブがやっぱり欲しくなったので連れて帰ってくるとか
とりあえずメイン《平和の番人/Peacekeeper》で一本取れるとか
楽しい事も多い。
《罰する火/Punishing Fire》は流石に苦手ですが…
《避難所の印/Mark of Asylum》でも入れる?
その名もJunk and Taxes
略して雀卓
1年前の正月に組んでたアレに石鍛冶パッケージが投入されて実戦級になった代物って感じで、すぐに手になじみそうではある。
…が…だからどうやったらコレでSNTに勝てるのかと…
あとやっぱり何度やってもメインマンガラ4はないわーって感じなので
個人的には《生ける願い/Living Wish》に落ち着く。
黒入りであることによって《肉袋の匪賊/Fleshbag Marauder》にアクセスとか
karas&《茨の騎士ティヴァダール/Tivadar of Thorn》コンボしたいとか
サイドアウトしてたボブがやっぱり欲しくなったので連れて帰ってくるとか
とりあえずメイン《平和の番人/Peacekeeper》で一本取れるとか
楽しい事も多い。
《罰する火/Punishing Fire》は流石に苦手ですが…
《避難所の印/Mark of Asylum》でも入れる?
コメント
《避難所の印/Mark of Asylum》よりは《絶対の法/Absolute Law》を推したい
雀卓はDHよりは安定感があって強く思えますね。
ジャンクカラーが好きな自分としても上位に来て嬉しい限りです。
石鍛冶の強さがイマイチわからないですが。
生ける願いは自分も強いと思います。親和にうっかり当たっても禍汰奇呼べますしね。
駄文失礼しました。
こんなにも(PFが)苦しいのなら…ライフなど要らぬ!
その発想はなかったです。
アブローさんは…重ささえクリア出来ればあるいは…
>名無しさん
どうもです。
石鍛冶はレガシー屈指のパワーカードに成り上がったんではないでしょうか。
特に瓶から出た場合、唯一の弱点である装備品プレイから装着までのテンポロスが
解消されますし、出てしまえば後はつけて殴るだけでゲームが終わります。
カタキやボジューカ、平和の番人等、bgwの丸さを補う爆弾を構えられるのは
願いの強みですね。瓶と合わせれば強襲にも使えますし。
十手の他に剣を採用する場合は火と氷が優先されるのは何故でしょうか?
ゴブリンや魚なら十手で十分そうですし、コントロール相手なら光と影のが強そうですが。
質問ばかりで申し訳ありません。
だいそし→肉袋
だめ?
赤青剣が優先されるのは、単純にカードパワーだと思います。
通った時に確実にアドバンテージ+1、更にタフ2以下が居れば+2
一方、白黒剣はライフゲインはアド無し、墓地回収は…運良ければ+1と
取れるアドの差が絶望的に違い過ぎます。
あとは群れた魚やゴブリンを巨大な騎士で突破したり、パワー修正と2点火力で合計4点分の火力装備だったり利点は大きいです。
プロテクの色だけ見れば(白)は非常に強いのですが、決め手に欠けるのが難点です。
>猫
瓶X=3と願いがハンドに来くるまで生きてればリアルワンチャン